ゲームの動画紹介や価格比較などを行っています

ひぐらしのなく頃に粋【Amazon.co.jp限定】特典オリジナルマイクロファイバークロス付 - PS3

メーカー
加賀クリエイト
JAN
4907953561168
メーカー品番
2200630012635
発売時期
2015-03-12
シェア

商品説明

Amazon.co.jp限定特典オリジナルマイクロファイバークロス
拡大表示
惨劇は、まだ終わらない。

過去の家庭用ゲームソフトに収録されたシナリオを全て収録し、当時叶わなかった全編フルボイス化を実現した「ひぐらしのなく頃に粋」が登場! 家庭用ゲームソフト開発スタッフが総決算として新旧ファンに贈る、家庭用ゲームソフトの「ひぐらしのなく頃に」完全版

「ひぐらしのなく頃に」シリーズとは

『ひぐらしのなく頃に』シリーズのゲームジャンルは「サスペンス アドベンチャー ノベル」です。昭和58年6月、架空の村「雛見沢村」で起こる怪奇事件をメインに物語が進行、途中で出現する様々なタイプの選択肢によってストーリーが大きく分岐。プレイヤーは複数人の視点を通して、この村で起こる怪奇事件を読み解いていくことに。物語を進める事によって数々の謎が残り、それらの謎が最後で 1つに繋がる意外性と感動。主人公との繋がりで次第に明らかになる、 それぞれの登場人物が持つ哀しく過酷な過去。主人公の何気ない行動で、周囲の仲間たち、そして自分自身の感情や立場がガラッと替わり、全く違った視点から物語を体験出来るザッピング的な面白さ。そして、すべてを知った後で、惨劇を回避しようと試行錯誤して困難に立ち向かってゆく謎解きの楽しさ。その魅力の全てを、グラフィックやサウンドにより様々な側面から臨場感を演出。

「ひぐらしのなく頃に粋」注目ポイント

イベントCG200枚以上、テキスト量ライトノベル30冊分の圧倒的なボリュームに加え、本編はもちろん、サブシナリオまで完全フルボイスを実装。演出面を見直し、臨場感を強化。さらにPS3とPSVitaのクロスセーブが可能となり、家の中でも外出先でもプレイが可能。新規の追加として、竜騎士07氏書き下ろしのおまけシナリオ「羞晒し編」をゲーム化し、各キャラの水着CGを追加。自身の「ひぐらし」知識を問う「読飛し編」を新たに搭載し、出題されるクイズの正解率に応じて、好きなシナリオを自由にプレイ出来ます。また楽曲は歴代の「ひぐらし」シリーズの主題歌・挿入歌を全収録し、新曲は志倉千代丸氏書き下ろしの2曲に加え、 原作のdai氏作曲の1曲を追加


拡大表示
■鬼隠し編

都会から田舎の雛見沢に引っ越してきた前原圭一は、同級生の竜宮レナやクラス委員長の園崎魅音たちと賑やかな、楽しい毎日を過ごしていた。都会にはなかった、充実した時間を満喫する圭一。しかし、村の伝統祭である「綿流し」を目前にして、彼は村を訪れたカメラマンの富竹から村の過去について聞かされる。そして、仲間たちはなぜか、その事を秘密にしていることに気づく…

拡大表示
■綿流し編

偶然入ったファミレスで圭一は、そこでバイトしている魅音とばったり出くわした。いつもの男勝りな彼女と違い、かわいらしい衣装に驚く圭一。しかしレナは、それが本来の魅音の姿なんだと言って、意味深な注意を投げかけた。そして綿流しの日、圭一は意外な人物からの誘いを受けて、古手神社の祭具殿に忍び込むことになる。 しかしそれは、村でも禁忌とされていた行為だったのだ…

拡大表示
■影紡し編

昭和58年。悪夢のような雛見沢ガス災害発生から数日後、赤坂は旧知の老刑事、大石の訪問を受ける。そこで彼から、今回の災害に不審な点があることを聞かされて、二人は共同でその謎について調査を開始した。そして、捜査先の垣内市の女警部、巴の協力を得て雛見沢の出身者へ聞き込みを行う赤坂たちだったが、その相手が次々と変死する事件に巻き込まれて、調査活動は予想外に難航することに。一方、雛見沢御三家の少女『公由夏美』もまた、今までの生活に黒い変化が訪れていた…

拡大表示
■昼壊し編

とある放課後。レナは圭一と一緒にゴミ山での宝探しを楽しんでいたが、ふと空を見上げた拍子に、空から降ってきた『何か』を飲み込んでしまう。心配して気遣う圭一だったが、特に異常もなく帰宅することに。一方同じ頃、古手神社ではちょっとした事件が起こっていた。神社の秘宝『フワラズの勾玉』が封印を解かれて、消息不明になってしまったのだ。その行方を探す梨花と沙都子だったが、そのひとつの居場所を突き止めて仰天する。なんとそれは先日、レナが飲み込んだ『何か』だった…!

拡大表示
■罪滅し編

いつものように大騒ぎを繰り広げ、楽しい時間を過ごす部活メンバーたち。しかし、レナは自分の家庭に突如降り掛かった不幸に悩み、苦しんでいた。平和で幸せな日常を取り戻すため、ついにレナは悲しい決断をする。そして、偶然その凶行を知ってしまった圭一たちは、仲間として力になると誓い合い、彼女に手を差し伸べる。一度は圭一たちを信頼しようと思ったレナだったが、その後も罪の意識と身の回りに起きる不可解な現象に苛まれ続け、やがて…

拡大表示
■澪尽し編

前の世界で、ついに敵の正体を突き止めた梨花。…しかし、かすかな希望を胸に秘めて目覚めた次の世界では、常にそばで支えてくれた「彼女」の姿がどこにも見当たらなかった…一方、その行動力と意気の良さで今や村中の人気者となった圭一は、魅音から委員長の座を譲られる。期待と信頼を込めてお祝いする部活メンバーたちだったが、なぜか梨花の様子がおかしいことに圭一は気づく。そんな彼の想いを知った梨花は、ある決心を固めてずっと隠し続けてきた秘密を打ち明けた…